フードスライサー

パリだと日本食材店に薄切り肉が売っているんだけど、

ここは田舎オルレアン。そんな気の利いた店はないです。

肉専門店で頼めば切ってくれるかもしれないけど

カルフールの肉コーナーで薄切り!って指定したら3mm厚くらいのがでてきたので

やっぱり自前でやるしかないと。

でもそんなに毎回使わないし、掃除も大変らしいと悩んでいましたが・・・思い切って購入しました。

s-WP_20140129_002.jpg

ボッシュの6200Nです。

本当は赤いのが良かったんだけど30ユーロも高くなるのだ。

赤いのは三倍早いのか?

そんで、はじめて切ってみたのは・・・

僕の指です。

刃にグリスついていたのでふき取ったら・・・。

気を取り直して次に切ったのは・・・

 s-WP_20140129_004.jpg

この乾燥ソーセージが綺麗に切れるのに感動!!

次は豚肉切って・・・鍋しよう。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する