ウィンカーリレー交換

どうも最近トゥインゴのウィンカーが点いたり点かなかったりするのよね、って言うので、 ウィンカー点けないで急に曲がる車多いこの国じゃ標準仕様になったんじゃん!?なんて皮肉言ったりしてましたが、 やっぱり危ないだろうと(ポリスの目から)調べてみました。 点かない時にヒューズやらウィンカーレバーやら触ってみたけど変化なし。 まぁリレーなんだろうな、と見当つけて、明るい時間に触ってみたらどんどん点かなくなって、ついにはウィンカーがウンともスンとも。
送信者 R5'86 RENAULT TWINGO '97
開けてみたというかひっぱたらケースが取れたんだけど、中身はとてもきれい。 電解コンデンサーだって膨らんだりしている様には見えないけどなぁ。 ebay.frで同型らしいリレーが出ていたけど、早いほうがいいだろうと部品屋に行って新品を買ってきました。
送信者 R5'86 RENAULT TWINGO '97
小さくて金具ついている方が新しいの。 この金具取ってね、って言われたけど取れないよ! そして嵌めてみたけど、カチカチと元気に点滅するようになりました。 こんなちょっとのパーツでも16年経てばきれいなまま駄目になって困るのねぇ。
送信者 R5'86 RENAULT TWINGO '97
部品屋さんの処分セールにあった扇風機。 ぜんぜん風出てこないんだけど夏に猫を運ぶのに活躍するはず・・・!

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する