アトラス ルノー5TL 1972 ATLAS Renault5TL 1972

ATLASというフランスのミニカーメーカーの製品。 HOスケール(?)の小さな車体だけどとても雰囲気よく出来てる。 アトラスR5tl72 見た時から、なんか変だなぁと思ったけど、 片側しかないミラーと一緒に、エンブレムが付いちゃっている。 普通、72年~73年のTLにはこのRENAULT5のエンブレムが付いているんだけど これは右側のみつくはず。 このメーカーだけじゃなく、 有名なSolidoのおおきな1/18でも こういうモデル化はあるみたい。 そこで思い出したのがこの広告。 サンルーフから傘だしていておもしろー!とおもって見ると、 給油口が左がわに付いてちゃってる。 そしてエンブレムも。 この広告やカタログだけを元にミニカー製作したのは考えられないけど、 実際エンブレムを貼っちゃっているんだから面白いなぁと。 余裕があったら手に入れたいモデル。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する