結膜炎・・・?

体調不良ネタなんて面白くもないのですが、 昨夜目をあけると左目があかなくて、 あけてるんですがあかなくて、 まぶたがみごとにくっついてるんですが、 そのままちょっとお茶とか飲んで過ごして 朝おきて鏡みたら、真っ赤になってました。 結膜炎ってやつー? 薬局いって点眼薬でももらってこようかと思っているけど 先日の初フレンチ薬でお腹下してから(生煮えだった卵が原因かもしれないけど) こっちの薬は嫌! 薬嫌いは多いみたいで、結膜炎時の自然の力で目を洗う方法があるらしい。 ・ブラックティー(紅茶?)を湿らせた布で拭く。 ・カモミールティーを湿らせた布で拭く。 ・母乳を湿らせた布で拭く。 うーんやっぱ薬局行きかな。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する