カメラと携帯と

まずカメラ。 渡仏前に用意した二つのデジカメは使えなくなりました。 リコーR8はオレンジの光を発するだけで起動しない置物に。 アグファフォトのトイカメラは十数回の使用で、車上荒しの餌食に。 それでソニーのサイバーショットをたまに借りたのですが、 ル・マンのサルテサーキットの強風で落下してレンズ出したままお不動様に。 里帰りのチャンスに家電量販店行くも決心つかず、 リコーのR7を出してみたら、ボケちゃったのか起動したり起動しなかったり。 それで仕方なくユニデンの5Mピクセルのデジカメを持ってきたのでした。 ユニデンって・・・何年前のモデルだろ。もうデジカメ扱ってないみたいよ。 バッテリーが乾電池なので、ラフに使えてとっても重宝するんだけど夜中の撮影とかできないし、もっとカメラしたのが欲しい気持ちと 安いのでもいいかなぁと思う気持ち。 でも1万円前後で買えるモデルって、スマートフォンと用途がかぶっちゃうよね。って事でなんでも流行のミラーレス一眼というのかな、 高いコンデジというのかな、それらが気になるようになったのでした。 そうするとスマートフォンの方も気になるのですが、それはおいておきまして、 ソニーとかキャノンとかはいいのはわかっているんだけど、昔っから見る気になれないので、やっぱりリコーさんから調べていくと、 ペンタックスを吸収してたんですね。 そのペンタックスのQ10、空港でも向井某の広告がいっぱいありましたっけ。 これは小さくていいですね。 それで続いてQというのも気になる。形がレトロでいいのかもしれないけどQ10のカラーバリエーションも気になるわけですね。 でもオーダーカラーってどこで発注するんだろ?fnacとかdartyにあるのは基本カラーしかないし。 後はニコン1というのですか、 Q10より大柄だけどだいぶ好感色な見た目。 CMキャラクターがこれまた気に入りませんが、それは関係ないので、本体はいい感じ。 でもそもそもレンズ交換するほどカメラにこだわる必要あるのかね、自分とも思うのですよ。 そしたら、2月に登場予定のペンタックスMX1なんていうものを知ってしまったりして。 これはかっこいいね。かなりかっこいい。長く使いたくなる。うーん十分欲しいわけです。 いまはセール期間だけど大して安くなってないし。待ってもいいだろう。 それで・・・終わりにならないのが、Polaroid iM1836というものを知ってしまったり。出るのかな?これ。 見た目ニコン1で、アンドロイド乗っけたカメラだそうですよ。ニコン1の見た目もいいのに ポラロイドロゴでさらに惹かれます。 そういうことで結局買わずに待つ事に。 セールの片隅でリコーPXが70ユーロ以下になったら買うけどね・・・。 と、朝から悶々としていたら、Flipoutがおかしい。 ネットは順調なんだけど、通話ができない。 どうもメモリを消費しすぎて通話機能に到達しないのか、日本で書き換えたファイルが駄目だったのか? 留守番メッセージを聞くためにN78をひっぱりだして交代。ノキアいいなぁ、と思って、 そういえばlumia820いつ出るんだよ、と思ったら、もう出てるのね。 でてるんだけど自分の使ってるキャリア、SFRでは扱ってないので知らなかった。 ウィンドウズフォン7.5からテザリングOKみたいだし、慣れたらいいのかな? lumia900の背面デザインがよいので、920もいいけど、ちょっと高い。まぁ820でも高いんだけど、なぁ。 フランス国内でSIMフリー機を探す必要はないので、SFRが扱ってくれればすぐ決心するんだけど。 ドコモでiPhone扱い待ちしている人の気持ちがちょっとわかるかも。 そんなSFRでiPhone5価格落としてきたのがまた微妙です。 SIMフリー機なら・・・ポラロイドっていう手もあるのかぁ・・・

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する