年越し帰国。

12月15日から1月4日まで日本に年越し帰国していました。 一年以上放置しているエッセのバッテリー手配、保険の契約にBモバイルやらなにやらをネットや電話で手配して渡航。 今回はルフトハンザ航空で渡りました。 途中、ミュンヘンの空港で乗り換えでしたが、コーヒーやココアのサーバーマシンが4ゲート間隔くらいで置いてあり、 USB充電コードを接続できるスペースがあったりと、なんとも親切な場所でした。 鼻風邪が治りきらず乗ったので、着陸時に耳抜きができなくて泣きそうなほど頭が痛かったのは困りました。 ところで日本の風景が新鮮な事!! 青空ぴっかーん!と晴れた空。 見慣れた富士山もなんとありがたい感じ。 たった一年程度離れただけでこうもなるとは、歳取ったのかな?
送信者 R5'86 l'autres choses
ネッカンはいつもの様に霧の中で、それもまた何故か新鮮。 新鮮といえば、街中の車がガラッと変わったような。
送信者 R5'86 l'autres choses
アクアって言うのですかね、ハイブリッドの小さいの、そこら中でみかけました。すれ違う10台に1台はこの醜いテールランプ。
送信者 R5'86 l'autres choses
ここはどこの東南アジア?と思うような形の車。 悪い意味で目が奪われて、こりゃ何処の国に帰ってきたのやら。という感じ。
送信者 R5'86 l'autres choses
こういうのにホッとしたりしまして。 エッセの後継のイースという車も、当初はなんだか分からなかったなぁ。 静岡と都内の間を3往復ほど動いていましたが、一日100キロ弱ペースであっちこっち動いておりました。
送信者 R5'86 l'autres choses
いろいろと突然会いにいったりしましたが、快く会ってくださった皆さんありがとうございました。 次回は関西にもいきたいなぁ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する