メトロノーム

さえないギター練習の日がつづいてます。 毎日10分くらいは触っているんだけど、 同じところ何度もまちがえるし指がどの弦、どのフレット触ってるかわからなくなって えいやっとしたくなるんですなぁ。 ミソジ超えて新規に神経を繋ぐのは大変か。 でも猫がギタースタンドをかじるたびに、 「猫のおもちゃにしてたまるか!」とギターを手に。 ありがとう猫。いたずら嫌いだけど。 そういえばまとめ買いで買い忘れたのが、メトロノーム。 電子式のやっすいのでもいいかなと思ったし、 そもそも必要ないじゃん?と思ったけど(複数の意味で) なんだか見ていたらほしくなった。機械式の。 それで届いたのがドイツのメーカーのこれ 小さいんですよー。 モノプリのエコバッグと比べてもこの大きさ! 中古なので色が選べなかったけど、アイボリーとボルドーがラインナップされているみたい。 何世代かわからないけど2GBのipod...nano?と比べてもこの小ささ。 カチカチしかならなくて、小節ごとのチーンを操作するレバーとかないけど、 いいよね!

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する