燃費改善(満タン法とかいうの)

8月2日に満タンで入れたガソリンのレシートをエクセルにいれてみた。 480キロも走ったのでちょっと期待していたんだけど 14.038km/L! すばらしいね。 フランス式にいえば、 7L/100km で、ほぼカタログ通り。(のはず) さんざリッター11キロ台で、ターボ回していたサンクよりもわるいなんて、 それも日本に比べて交差点のない国で、ありえん!とはじめたキャブ分解やらデスビ分解・・・。 結局はコンタクトポイントの間隔調整だけでこうなった気もするんだけどね。 あいかわらずガスがうすい感じするし→キャブの歪みを強制しなきゃ。 アイドリングでタコの針が生き物のように踊る→コンデンサー変えてみるけどオルタネーターが怪しくおもってきた ごまかした足回りをなんとかしないといけないんだけどね。 ということはこのスカスカでもったりなエンジンが本来の性格ってことかな? やっぱプジョーエンジンダメ、ってやつかなぁ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する