マフラー排気漏れ

リヨンまで往復1000kmちょっと行ってきました。 ちょっとあやしいなぁと思っていたマフラーの排気音が、 「ぶぶーん」から「ぶごぉーん」になって、出発の朝には「ぶずずずーん」って。 時間がないのでそのままいって帰ってきたら、高速を降りる頃には「ぼぼぼー」になっておりました。 130キロ毎時で5時間以上走ったらそりゃ穴も広がりますね。
送信者 R5'86 RENAULT TWINGO '97
以前のってたトゥインゴでも藤沢市の交差点でタイコを落っことしたので、そのあたりをみたけど穴がない。 サビもあって危なそうだけど、なんか音が車体中央の方からする。 あの接続部があやしいなぁと思って、手を伸ばしてガサガサしたら
送信者 R5'86 RENAULT TWINGO '97
穴っていうか切れてるわ。 半周くらいはいっちゃってる。 っていうか穴が開くより接続部で切れちゃうほうが多いよね、マフラーって。
送信者 R5'86 RENAULT TWINGO '97
近くの草むらで空き缶ひろってきて、とにかくふさぐ事にしましたよ。 R14のためにちょこっと使ったガンガム、もう1/3固まってる・・・。 パテの方がいいかと思ったけど、これ安いしね。 一度割れてそうな範囲に塗って、適当に切ったアルミ缶を巻いて、また上塗り。
送信者 R5'86 RENAULT TWINGO '97
どうせ残しても保存中に固まるから、多めに塗っといた。 音は・・・警官には止められないだろうなという静かさになりました。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する