キャブ泥沼

始動性悪いし、低速トルクがすかすかだし、プラグは白すぎるから、キャブを綺麗にしようとおもって 外して水洗いしたんだけど、その後調子狂いまして。 キャブボディはとっても綺麗になって、グリスアップもしてチョーク引いてもゴリゴリ感ないし、アクセルも軽くなったのですが、 始動性悪いし、加速すると出足でつまづくし、プラグは白すぎるし。 ジェット類はこれでもかとブレーキクリーナー吹いたので良しとして、 薄いのは混合気に空気がまざっているからか、とキャブボディ下のガスケットを怪しむ。
送信者 R5'86 Renault 14TS
デッドストックなのか、なかなか出てこない新品を手に入れたんだけど、貧乏性なので 切り出す事に。 でも、汎用ガスケットって無いのねぇ
送信者 R5'86 Renault 14TS
そこらにあった厚紙で作ってみたよ。 でも効果なし。
送信者 R5'86 Renault 14TS
キャブボディが歪んでいるのかとおもって、底面にドライバーの柄をあててみたら やっぱり中央に隙間が。歪んでるのねぇ。 鑢がけするのも可動パーツが邪魔するので、キャブには禁断の液体ガスケットを塗ってみた。 どうなるかね~!

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する