窓の交換

先日割られた窓。 ルノー14フォーラムであれこれ騒いだところ、500キロ以上はなれたブルターニュにいるオーナーさんが スペアを譲ってくれました。 届いたので、広い駐車場にいって青空交換。
送信者 R5'86 Renault 14TS
テープ跡残っちゃうけどセロファンテープで閉じておいたのだよ。 あーだこーだ、なんだこんだして、
送信者 R5'86 Renault 14TS
取り外せました。 サンクの機構にちょっとカバーついたような感じなのでヘインズ片手にやっつけました。 TSの特徴(?)のロック/アンロック表示の箇所がちょっと謎だったけど。
送信者 R5'86 Renault 14TS
新品のように見えますが中古です。 色つきガラスなのですよ。 GTLなどは色つきじゃないのです。
送信者 R5'86 Renault 14TS
枠ゴムは簡単にはまりました。 ドアに窓を入れるのがちょっと難儀したので グリースを塗ってぬるっとはめ込んで。
送信者 R5'86 Renault 14TS
とりあえず形になりました。 これで130キロで走っても大丈夫! 内張りの中にもガラス片が入っていたけど、ほんと迷惑だよなぁ・・・。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する