ポイント交換

シャンボール城へ行ってきました。 midoriさんが市内に遊びにこられていたので じゃあついでに足のばして、と行ってきたんです。 片道50分ほど。 で、久しぶりなのかやけに始動性がおちていて・・・でも吹けはまぁ良かったんですけどね、 それが帰り着いて、駐車スペース探そうって時に、ストン。と。 回転とまってストン。 先日いじったポイントが怪しいので またあけてみる。 今度はプラグたち黒いなぁ・・・。
送信者 R5'86 Renault 14TS
左が新しいのでヴァレオ製。右がついていたもの。 カムにあたる部分、なんていうのかな、それが削れてる! なんだろ、グリスが足らなかったのかな? 接点が黒ずんでいるのは間隔が狭くなったからか。
送信者 R5'86 Renault 14TS
こっちも、やや偏磨耗してる感じ。 これを取り出すのに調整ネジ・バネ付きを取り外すんだけど、取り付けに難儀。 手を切り傷だらけにしながらやったけど、後の用事のため中断。翌日に完了。 ということで始動性は回復となりました。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する