キャブレター掃除

ルノー14の不振の原因はそのスタイルじゃなくて プジョーらしい内装と、カッタルいプジョーエンジンのせいじゃないだろうか。 厳密にじゃないけれど満タン法で燃費みてみたら10キロくらい。 トゥインゴやサンクと比べて大そう重いわけじゃないし、14キロはいくと思っていたのでちょっとショック。 そういえば3~4千回転で吹けが悪いのでキャブレターか点火系かと。 それでキャブを外してみました。
送信者 R5'86 Renault 14TS
うーん汚い。 ガスケットがだめなのかな。なんか吹いたような跡が。 燃料ホース外して、アクセルのリンク、チョークのリンクはずして・・・ なんだこの配管と思ったら冷却水が出てきて、別にキャブ本体を冷却してないのに冷却経路がリンクしてる。 それを外したら、分岐のところ(写真の下の方)が折れたΣ(_-_)!!
送信者 R5'86 Renault 14TS
とりあえずテープで抑えてキャブはばらして掃除して、家に帰る。 なんで急に折れたかなと思ったけど、薄い鉄片が出てきたからどうやら以前にも折れたのを アルミ缶か何かを突っ込んで半田付か何かしていたみたいだ・・・

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する