ドライブシャフトブーツ

ドライブに行った途中で、異音。 ゴトゴトゴトーーーーーーー 足元にも判る振動。なんじゃこりゃ。 といっても車検の際に「ドライブシャフトブーツから漏れ」と書いてあったのを放置していたので それだと思ってちょっと青ざめる。 右前輪を覗いたら雨降ってくるので止めて、後でチェック。
送信者 R5'86 Renault 14TS
ベタベタ。 これでもブラシで一磨きした後。 この国にはなんで安いパーツクリーナーないかなぁ。 まぁゴム製品にかけるわけもいかないけど。 金属パーツ洗う液体を歯ブラシにつけて地道に磨く。 グリスが無いのでスプレーグリスを吹き付けて
送信者 R5'86 Renault 14TS
そして自転車パンク修理のパッチをあてる。 修理したと思ってはいませんよ~。 一回転するだけで中の空気に押し出されてグリスが飛び散るので、もう掃除したくないの願いをこめて。 意外と取れないもんだねぇ。 応急処置にいいんじゃないかしら。 ところでゴリゴリ感は多少あったけどスプレーグリス掛けたら無くなった。 なのに異音はなくならない。 なんでかなと思いつつ、左前輪も上げてみたら、なんかガタついてる・・・。 車輪揺らすとドライブシャフトもガタガタ。 ハブナット緩んでる? と思ったところで大雨。 中止して部品を探し。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する