ツィーター着いた

安物買いしたツィーターを着けてみました。 このツィーター、安いだけあって、音はまるで大音量でヘッドホンから音漏れしている音、といった感じ。 けっしてクリアな良い音ではなく、シャカシャカなっているだけ。 それでもツィーターの効力は音の位置を上げてくれる事だと期待して、リアの耳の高さくらいにつけようと配線を買ってきました。 サンクと違って装備ないくせに広めなインパネ裏は苦労する事なく左右に線を渡し、 ドア周りはエッセのようなクラスでも目蔵蓋つける日本車とちがってビスもこんにちはしているので 簡単に隙間作って後ろまで。 あわせて2mくらい残ってしまったけど今後丁度よいスピーカーみつけたらのっけるのでそのままにして
送信者 R5'86 Renault 14TS
こんなところに両面テープでくっつけておきました。 なんかベージュの布地に黒いパーツが点在しているところだから煩くないかなと思って。見た目がね。 デッキで音の位置をいじり、後ろに3ポイント(?)ずらしたくらいが丁度良い。 高い音が多い曲でなければ、丁度耳の少し斜め後ろに音が集まっているように感じます。 もちろんリアシートに座るとシャカシャカ煩いんだけどな。後ろに座って再調整しようかしら。 あとデッキ関係はオレンジの照明を緑にしたいけど半田付工具一式そろえるのも、LED単発で売ってるところさがすのも面倒なので保留。 スピーカーは8cmくらいの小さくて設置しやすいのを見つけるまで保留。 AUXでつないだiPod nano(古いの)はバッテリー持ちいいから買物とかで離れているときは流しっぱなしでいいし、 なかなか便利で理想的な環境ができました。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する