トゥインゴ窓落ち

トゥインゴの窓が落ちました。 パリから戻った翌日に、近所のAuchantに行く途中、ぽかぽか陽気で暑くて開けた窓を戻すと バキンッ という金属音と ガタンっ と何かが落ちる音。 そうして運転席の窓が動かなくなりました。
送信者 R5'86 RENAULT TWINGO '97
しょうがないのでマスキングテープで固定して一週間。 となりのR19シャマードがいい感じだなぁ。 中古パーツ屋から通販して送料込み35ユーロで届いた窓パーツ。
送信者 R5'86 RENAULT TWINGO '97
モーターの隣に黒い渦巻きのバネが入っていて、持ち上げる際に補助する役目をしていそう。 そこのバネの軸が、ねじれて取れてしまったんですね。 その軸だけ新品で買えるんだけど30ユーロくらいする。誰が買うのかと。
送信者 R5'86 RENAULT TWINGO '97
ネバネバプチルゴム嫌だナァと思いつつもあけて、 壊れたの取り外して窓レールにはめて取り付けて終了。 [youtube http://www.youtube.com/watch?v=ekO9N9ZU3og&w=420&h=315] サンクフランセーズもアルピーヌターボも、ビートも、みんな運転席窓の修理したから慣れっこさ。 ということはルノー14も落ちるのかしら??

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する