問合せフォーム

なんとびっくり。 リンクさせていない旧フォーム(本当は本来のフォームなんだけどお手上げ状態の改行しない問題で放置)から 問合せがきてしまった。 どっからきたんだろと思って調べたら、 google検索で見事にヒットするのね。当たり前田。 webmatrixでRazor構文使って記述しているとヘッダーフッターを気にせずできるけど、 個々にmetaタグ内を変更するのは面倒。 dreamweaver2004より劣っているじゃないか!! やっぱmicrosoftの製品て手抜き多いよなぁ。手抜きというか、なんというか。 まぁこれはwebmatrixのせいじゃないんだけど、 作成過程でヘッダーの存在を気にしなくなっているので 検索ロボットに対する対応すら忘れてしまった自分。 しかも改行しない問題をいじっている最中に送信元アドレス変えたりしていて 問合せ者の個人情報が届かないという失態!! 落ち込むわ~。 というわけで午前中は対策対策でございました。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する