着メロ設定

着信音といいますよね。 着メロって死語ですかそうですか。 Nokia N78のメール着信音をSNCFのアナウンス音にしていたので Flipoutでも・・・と。 音源がPCから無くなってしまったので、youtubeから探してきました。 youtube動画をmp3音源に変換してくれるサイトでダウンロード。 YouTubeMP3 USBでPCとつないで、SDカード参照できるように。 (motorolaの管理ソフトが立ち上がってうっとおしい。。) 知っておきたいAndroidの基本操作~着信音・アラーム音設定の方法~を読んで、SDカードにフォルダを作成する。 ついでに音楽ファイル(MP3)もmusicフォルダを作成する。 これってデフォルトであるのかわかりませんが…。それともフランス仕様だとフォルダ名が違うのかな? Facebookアプリが既にnotificationsフォルダを自動作成して、例の「ぽっ」という音が入っているので フォルダもユーザーが作ってOkでしょう。 で、ここで気がつけばいいのに、 フォルダにMP3のまま投げ込み。 通知音設定画面で探し出せないので、悩んだり、変換君いれてみたり、したんだけど facebookの音がm4aなのに気がついて、Realplayerの変換ツールで一発変換。 無事に「たったーたら」と流れ出ました。 もしかするとMP3でもいけると思いますが面倒なので検証しません。 (USBつないだまま、充電のみにしたから認識しなかったかも) 着信音もとりあえずこれにしておきました。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する