モテる車

R14に乗っていると、すごい確立で声かけられる。   人気なのだ。     オッサンに。 アジア系外国人が、30年前の中古車に乗っているのが珍しいのかな? 日本でも古い中古車に乗ってる工場で労働系外国人を見かけることあるけど声かけようとは思わないなぁ。 背丈が小さいから子供が運転しているとでも思っているのか!? 今回は
送信者 R5'86 Renault 14TS
オイルフィルターの外す工具を探しに車用品店に来たんだけど、 となりの赤いメガーヌカブリオレが良くて写真撮ったんだ。
送信者 R5'86 Renault 14TS
幌まで赤いし4人乗車もできるし、いいなぁ。 とか思って、店内に行こうと思ったら、 太ったオッサンが、「あなたはR14のファンですか?」って言う。 「え?これ僕の車。」って言ったら、そっからテンションアップで色々話してきて・・・ どこで買ったの?いくらくらい?自分も2台持ってたことあるんだよね。R12ゴルディーニ(仕様?)もあるよ・・・ って。 彼はフォード(1200ユーロクーラー付き)で来ていたけど、R14はいままでで一番良い車だったぜ!って。 僕の14が124000キロだって話になったら、彼の14は300000キロだったよ!これは少ないねぇ~などなど・・・。 ついでに 「部品がでてこないからパーツ売りで手放してしまった、悲しかったけど」って。 そうね、パーツ少ないよね・・・R6やR16の方がパーツでてくるし・・・(共用が多いから)。 まあ人の良いオッサンでよかった。 他にも、先日の店長との待ち合わせで、駅に居たら、配送業の二人が話しかけてくるし(デカイお兄さんと太ったオッサンで、怖いわ!) 駐車スペース探していれば、「TSは集中ドアロックつきなんだよね!」とか言ってるおっさんがいるし、 そもそも初日にも警官に「古いけど綺麗だねー!」って。 この日の帰りもキャトルに乗ったオッサンがじーっと見てきたし。 とにかくモテます。 おっさんに(泣

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する