トゥインゴの洗車

先週末はパリから帰ってきたのですが、 あたりは雪!雪!な世界だったので、安全であろうとおもって、高速で帰ってきました。 下道で2時間かかるところ、3時間もかかったんですけどね・・・ そろりそろりと進む中、 事故があったよ、と電光掲示板にあったので、すすんでいたら、 プジョーのプチバンが路肩にころげておりました。南無~。 そんな中、速度落として走っていたのですが、何度か命しらずな(?)早い車に抜かれました。 車線の合間には除雪されていない雪山があるのですが、抜く際にそれを大きなタイヤで蹴ってくるので トゥインゴはもろに雪被り。 乾いた後も融雪剤の後がくっきりとかかって何色やこれーという汚れっぷりなので、 洗っておく令がでました。 なので夜中の地下駐車場でバケツ洗車。 日本からもってきたポリラックで。 ポリラックってドイツ生まれらしいけど、日本で売られたものが今度またフランスで使われて。 これは手間かからなくていいんです。研磨剤入っているようでよく塗装がおちるけど。 寒かったけど、R14のせいか、Twingo再発見なので苦ではないのも事実。 見た目もあるのかな、ペットみたいな車だよ、トゥインゴ。

コメント(4)

コメントする

コメントを投稿する