バッテリー購入

昼、R14を動かそうと思ってセルを回したら 「くっくっくっくっ」とセルは回るけどエンジンかからない。 急に冷え込んだから?チョークを目いっぱい引いたけど起きず。 そういえば売主が「キー挿しっぱなしでバッテリー気をつけて」って言っていたけど、 あれはバッテリー弱っているって事かな? と思って、そそくさとバッテリーを撤去。 部屋に持ち帰ってみた。 がっ、倉庫に置いてあった充電器が動かない。どうやら充電器のACアダプタが逝っているよう。 ちょっと悩んだけど、バッテリーを買うことに。 いつ交換したかわからないより自分で替えたほうがいいかなぁと思ったりしたもんでね・・・ feu vert(青信号の意)で購入。 ここにもノレヴの建物シリーズ発見。 で、買って替えてみたんだけど同じように「くっくっくっくっく」のまま。 ついでに買ったテスターで測ってみると12V弱・・・といったところ。 弱いんだかどうだかわからないしテスター自体が怪しい? 古いバッテリーも大丈夫だったくさい・・・
送信者 R5'86 l'autres choses
先にこっち買っておくべきだった!! 単三電池で動くからコストパフォーマンスは良。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する