WebMatrix + Razor構文 + ExpressWeb でフォームつくっているんだけど…

MonDoudouにフォームを設置するのにだいぶ苦労している。 そもそもあまり調べずにexpressWebに乗り換えてしまったのが原因なんだけど…
  1. expressWebはWindowsサーバーなのでsendmailが使えず、いままで使いまわしていたPHPソースが使えなさそう。
  2. 外部の無料レンタルフォームを使おうと思ったけど、それがたまたまうまく反映されず、嫌になってあきらめる。
  3. MSDNのレクチャーページをみてRazor構文をかじりはじめる
  4. メール送信まではたどりついた。gmailのsmtpサーバで送りつけるでおちつく。
  5. ところが受信してみるとメールが改行されない。改行コードは"n""r""rn"Environment.NewLineを入れてみたんだけど…
  6. メーラーはいままで使ってなくgmailで見ているのがいけないのかと、サンダーバードを久しぶりに投入。
  7. しかし現状かわらず。expressWebにお門違いと思いつつも質問投稿…
このwordpressにはいっているメール送信classをみるとrnで纏めているみたいなんだからそれで送れるのでは? っていうかそのphpを利用すればいいのか。でもcshtmlですんなりいけるのがwebmatrixの利点では!?と思うとこのまま引き下がれない!   きっと原因は、あっというほど簡単な事だったりするんだろうけど…

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する