携帯購入

祝☆携帯端末購入 祝でもないか。 むしろ失敗だったか。 モトローラのFlipoutというかわいい携帯を買いました。 日本では正規に発売されていないので 製品の事は “四角い”海外Android、モトローラ『FLIPOUT』の魅力をご覧あれ。 古い記事ですが、古いです。2011年10月にはフランスでも各通信会社が取り扱いしなくなっているモデルですので 新品を探しても在庫があるのがネットショップで3件くらい。(ある方ですね) そもそもネットで、在仏日本人が個人売買を出していたので、それで知ったんです…。 そこから色々調べて…やっぱり欲しい!となりました。 モトローラは前回のパリ生活の時に、DEXTというあんまりひねりのない端末と一緒に年間契約したのですが、 骨太なつくりであるものの、タッチ画面のキーボードは反応悪いし、アンドロイドの魅力もなかったので中古のiPhone3Gを買ってあまり使わなかったのでした。 なので夏ごろに出るというiPhone5までのつなぎにいいかナァと。思って中古を探していました。 ところが中古が、ぐんぐんと相場があがって、ebay.frで60ユーロほどだったのが100ユーロはゆうに超える。 それじゃ新品で…と思い、せっかくだからソルド(フランスの全国的セール期間)を我慢して待っていたら、 なんとも、ソルドの日から値上がりしたのでした。 ※ソルドは在庫数の決まった品物を特売するので既にあるものの値段は下がるとは限らないんだけど、上がるとはなぁ… もうカタログ落ちしたようなアンドロイド2.1の機種なのに上がる相場。 僕みたいのがいっぱいいるのだろうか。と悶々。。。 しかも追い討ちを掛けるように、 こんなソルド広告! 3機種は値下げしているのにflipoutだけ据え置き。だったら広告に載せるなよ、と。 さらに わ!安い!と思って開いてみたらば、中古の値段が101ユーロから。(しかもSIMロック) rakuten groupが運営しているサイトみたいだけど、 普通は新品の値段を表示しないかい? そんなこんなで欲しい気持ちにいやがらせのような要素がくわわって、ストレス増大。 ついつい個人売買の、保護ケース・バッテリー新品付き100ユーロを買ってしまったのです。 売主は「un peu servi(ちょっと使用)」って謡っていたけど 何ヶ月使ったんだよ!っていうのが判る状態。USB端子とかカッチリいかないし、バッテリーかなり弱っているし。 それにしては画面には傷がないし2箇所の傷以外は綺麗なので、「○ヶ月使用」って正直に書いてくれればいいんだけどなぁ。 さらにおまけの保護ケースは、端末を保持するフィルムが取り去られていて使えない状態。 うーむ、はずれといわないけどややはずれをひいたようです。 こりゃバッテリー新品もあやしいな。。 なにはともあれ。 来ました。黒糖梅酒と比べてもこの小ささ!! 携帯としては、かなりいいですよー。 新品でやっぱり一台買おうかなっ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する