車検の内容

車の売買するときに売主は6ヶ月以上の車検の残りがないと新たに車検をパスしなくてはいけないという決まりがあります。
なのでこのR14は車検がなかったので、事前に車検通過してもらいました。
同行した相方が、引渡し終わってから「なんか車検で問題あったみたいよ?」と車内でぽつり。
そういう事は金払う前に行ってくださいよ…(苦笑)
で車検結果読み解きタイム
送信者 R5'86 Renault 14TS
  • ステアリング機構、漏れ  ・・・ブーツからの漏れかな? ともったらコレか。あんまり高くないな。
  • エンジン、漏れ ・・・・何が?オイルにじみの事かな?
  • 変速機構(カップリング含む)、 souffletが損傷 ・・・souffletって蛇腹ゴムの事みたいだけど。。。
3~4千回転あたりの不気味な加速不良が書かれてないけど…。 日本の車検は、問題あったらパスできないのですが、フランスではパスできる問題とその時に見つけた問題で軽度のいものは後で修理すればいいみたい。 なので今回でている問題の単語をしらべると、「車検で問題あったから直してパスしたけどもっと見つかった。もうタイヤも交換しなきゃならないし、souffletの損傷なんてあけなきゃいけないから出来ない!」 なんて書き込みも。 え?あける?ギアボックス開けるのか?シンクロの事?確かに1速入らないんだけどーーー。 これはクラッチ交換が必要だと思っているんだけどどうなのかなぁ。  

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する