再びパリへ

車が治ったという報せがあったので、パリに電車で引き取りに。
週末をパリ近郊に泊まるのでもちろん猫も一緒です。

電車を降りてタクシーを待つ間に
Bercy公園で散歩。

カラスが追ってきたり(近くの木に留ってカァーカァーと仲間を呼ぶ)
散歩の大きな犬にビクビクしていたけど
階段が大好きで上る上る。

来るときの電車の中では、6人がけの相席で、
隣はギター演奏しているおじさん。
珍しそうに見ていたけど一言も鳴かず、
修理工場へのタクシーでもだんまりで、運転手さんに感心される猫。

タクシーから見るパリは
ちょっと新鮮で、映画「ふたりの5つの分かれ路」のオープニングのようでした。


こんなどうでもよい間違いが楽しく思えたりして。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する