ブラックリスト入り

土鍋を使いたいけど… パカッと割れないか心配だぜ…。 IHみたいな黒い天板なんだけど 中身は ニクロム線かなぁ。 写真は紫っぽいけど真赤になるんだ。 とりあえず、お米いれて水を多くいれて グツグツしてみるぜ! 今日はSFRに行ったんです。 iPhone4Sはすっぱりあきらめたので、 年間契約で回線だけ開こうと。 あとで新規購入価格で端末が買えるそうなので(そっから24ヶ月計算になる) このノキアにまたがんばってもらうさ~。 地図もあるしtwitterもできるし。 がっ! パスポートだして、いざ契約って段階で 「フランスに何年いる?」っていう話に。 どうも、前回のOrangeの契約のこじれで、 5年間、僕は携帯契約ができないように各社にブロックされたらしいですー。 1年しかいないVISAを提出したのに、「だいじょぶだいじょぶ」と2年契約したのは シャンゼリゼのOrangeショップの店員ですが、 それを解約するのに、海外に行くから(という証明ができれば法的に無条件で解約できる)と 実家の領収書などを翻訳して出したのに 既に引っ越した空き家に「あなたは契約違反だから違約金取ります」やら 違約金をブロックしたら「今後契約できないようにします」という手紙が来たのはしっているけど・・・ コレだからフランスは嫌なんだよなぁ。 今回の契約だって、いざ次に魅力ある携帯があっても、 「あなたは●●なので契約できません」とか言うんだろうなぁ。 やっぱりこの国がGDP7位だか8位にいるのがいまだにわからないです。 ウソつきばっかり!!

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する