車の故障

大学の同期の友人がパリに来たので
一緒にサヴォワ邸を見に行きました。

まぁまぁねぇ
なんていいながら、
パリに友人を送って行ったならば

あらら、車が止まってしまいました。
バッテリーの不良のような。

こちらの保険(MACIFに入ってますが他は同じかわかりませんが…)
面白いもので、”居住地の40キロ以上遠方でサポート”するそうです。
近所ならば友人知人に助けてもらえるので、遠方で…ということだそうで。

結局、レッカーやタクシー手配してもらい、車はパリ郊外のサービス工場に送られましたが
修理費以外はすべて負担してくれるそうです。
パリからオルレアンまで2時間…192ユーロもかかりましたけど!

タクシーを待つ間、猫はじーっと耐えていました。
タクシーに乗ったとたんに、おそるおそる、にゃぁと二回鳴いたきり、
すぐ寝てました。
旅行が嫌いにならないといいなぁ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する