バレーしてきた

どうにも寝すぎるフランス生活。 パリの時は色々と出歩いていたけどこの街じゃネットも安定していて部屋の中にいるのが多いので ちょっとバレーボールしに行ってきました。 3つほど問い合わせて、電話が通じたところに。 どうも、男子バレー、女子バレー、混合バレーのほかに loisir、レジャーかそうでないかで分かれている様子。 もちろん、もういい歳の僕はloisirに。 で、ついてみたんだけど…、 ネット高いし! 243cmですかぁ…。 「そうだよ~男子がやるなら243だよ~」って当然のように言うけど、 高校~のサイズで、神奈川の混合6人制っていったら225cmだし 沼津じゃ215cmだったのだから30センチ近く違うよ。 高校現役時でも手が出るかどうかだったの~に。 加えて、パリに住む数ヶ月前からバレーボールらしいバレーをやってないのが響いて、 最近じゃあネットから離れたら方向はわからないし、コート隅からのトスはコート真ん中に落ちるふがいなさで、 スパイクなんて8の次くらいなのだ で、問題は、最近はフランス語の進歩がないどころか完全に後退中でどうにもこうにも不安でありましたよ。 で、混合っていうから243cmでどれくらい繰るのかと思ったら、11人中女子は1人。リーダーのイケメン君は練習の支持と審判やっていて不参加。 たしかにloisirなんでした。 しかしゲームに入るまえから筋肉の疲労感がでてきて攣らないか心配だった僕は必死でしたけどね。 またこいよ~!って言うけど、まぁ、また行くよ! 他の混合loisirも243cmなのかなぁ~

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する