ブロカント

今日は朝早く起きようとおもったけど寝坊したんです。 でも朝から白いDSをみかけたんです。 いいことあるかな。 白いDS見るといつもぎょっとします冷や汗 で、古物品売り場にきました。 モントルイユの蚤の市よりもずーっと小さくて1/4くらい。 ぐるーっと回っても10分かからないくらい。 こういうのじっくり見ちゃうと時間かかるけど。 中途半端に80年代ぽい古いアイロンとか需要あるのかなぁ。 同じような年代の電気シェーバーとか、髭かみこんで止まりそうな。 ちょいちょい欲しいのあったけど見ないフリしてパス。 一巡して 一休み。 で、 このオッサンのところにあるミニカーをじっくりみていたさ。 オレンジのカラーのTGVのミニチュアとかあってねぇ。 ミニカーもよくわからないね。GSAとかあるから裏返してみると中国製だし。 結局これ買ったんだけど二つもっていたら10ユーロっていうから安いなぁと思っていたのに ひとつ10ユーロだった。 トラクシオンはシャシーが鉄製でタイヤもかわいい。 買い物よりロデオの話になって、近くに白いロデオに乗る女性オーナーいるよーとかそんなんで 2ユーロまけてくれたほっとした顔 後は何言ってるかわからん! こんなのもニシツもヤネも満載で働いているぜ! アジア人は一人だけだったから何回か行ったら覚えられちゃうなぁ。。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する