2eme association du volley

先月の終わりにはじめたバレーサークル、違う曜日のも行ってきました。
神奈川でチームやっていた時は、「掛け持ちなんて…」って思ったもので、ちょっと後ろめたいかも!?

なんて感じで行ったんですが、こっちはこっちで年齢層が高く、人数も多く、雰囲気が違う!
50歳くらいだろうなぁ(フランス人の年齢ってどんだけ高くみつもってももっと高い(笑))というおじさんも
身長は高いんだけど、ちゃんとバレーしてる。
勢いとかは容姿どうり(失礼な!)なんだけど、基本がしっかりしてる。
だからのんびりしつつも、バレーしてる。
若くても基本ができていないとバレーってバレーにならないんですよ。サッカーなどと違ってなんとかなるもんじゃない。

そして、ボールが高品質で新しい!!
さすが年間で15ユーロも高くとってるなぁ…。
(associationは年契約?なので参加費は年間なんです。前回行ったのが85ユーロ、今回は100ユーロ。週一で…一回300円くらい)

うーん、残念なのはもっと若い時に来たかったこと!
まーがんばって痩せようっと。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する