18nov2011

今日も珈琲を。 押圧式の珈琲淹れはいいね! 西洋で多いらしいんだけど、日本であまり見かけないのは 味に「えぐみ」が出るから、珈琲好きに好まれないらしい。 確かにお茶みたいにくるものがあるねぇ。 でも同じ豆で紙濾過して飲んでないから判らないけど。 ぶどう酒でも「えぐみ」が無いほうが良いって言うけどようわかりませんわ。 そもそも「えぐみ」ってなにさ。 最近のクラクラネームみたいだなぁ。 娘が生まれたら、「えぐみ」みたいな名前じゃなくて 「うめ」とか「まつ」がいいな。 うめ「なんでお父さん、あたしに梅なんて名前にしたの?」 ちち「梅沢富雄が好きだからさ」 素敵! 珈琲飲みに、「偉大なる庭園士のなり方」なんてあるけど 一向に履歴書と経歴書と熱意篭ったお手紙が進まない。 やっぱり寒くなっているしなぁ。 お店には聖夜商品が並びだしたしなぁ。 昨日は病院に行った。 排球の集まりのために、病院の先生が 「彼は排球やってもいいよん」てサインが必要なんだって。 靴はいたまま、身長。体重。胸の鼓動。 だから身長が伸びたよ! 体重も増えたけど。 胸はどきどきしたよ。言葉わからないから。 明日は巴里に向かいます。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する