association du volley

チーズでおなか周りがだらしなくなってきたので、ダイエットのためと、友達百人できるかな?ということで、バレーのサークル(association = 協会というよりサークル)に参加してきました。

中学の頃から始めたので、基本はOK!だったのですがブランクや筋肉の衰え(歳だなぁ!)もあって
初心者レベルへ。
サイトで見ていたらどのassociationも、「試合するレベル」「レジャーレベル」と分かれていて、
それにバレーの「男子」「女子」「混合」にわけられるようで。

160センチ台真ん中の僕は、もちろん低いネットを期待して「レジャー・混合」で連絡しました。
そして、体育館に行ってみたら、みごとに243センチ(泣)
日本で社会人サークルのバレーなら225センチくらいになるので~、手が出ないよ!本当に言葉通り、手が出ません。

初日から脹脛が攣った…。



実際、associationの人たちは各レベルが混ざっていたんだけどみんなとにかく明るい。
最初からbiseするので緊張緊張。

はやく話せるようになりたいなぁ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する