ポンピエ 消防車

友人とスーパーマルシェで食べ物を買って、 近くの広場で食べようと思ったら、 そこは消防署の前でした。 20112009 pompies 01 パンにチーズを塗って食べた後、 広場に停まっていた消防車の写真を撮っていたら 奥から消防士(ポンピエ)が出てきました。 怒られるかなーと思ったのですが、 彼は挨拶したあとに、「中をみるかい!?」ですって。 ということで見せてもらいました。 とにかく街中で見かけるカングーポンピエ、クリオポンピエ。 そして消防車はルノーエンブレムを付けたものばかり。 「ルノーばっかりなんですか?」って聞いたら、 20112009 pompies 05 今はルノーばっかりと、メルセデスとイヴェコですって。 20112009 pompies 04 マスターの新しいのと旧いのあるよ、って言っていたけどいまは出動中。 20112009 pompies 02 中身を見せてもらって、 20112009 pompies 03 ヘルメットを被らせてもらって。 20112009 pompies 06 事務所の中の人もみんなにこやかで、パリジャンじゃないみたい(笑 20112009 pompies 07 ロゴマークがヘルメットメインのものから、エッフェルを混ぜたものに。 20112009 pompies 08 ちゃんとトリコロールを忘れないところはさすが。 お土産にポンピエカレンダー(募金しないともらえないと思う)をもらって帰りました。 消防士さん、仕事に自身たっぷりという感じがしました~。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する