箱根へ

友人に誘われ、秋の香りする箱根へと行ってきました。 まだまだ紅葉はしていませんが 十分ひんやりとした空気の中を走ってきました。 湯河原にて待ち合わせして、椿ラインを目指します。 途中、青いアヴァンタイムとその二台後にセニックとすれ違う。 朝からルノーなキブンも上々! 給油してマックで朝ごはんをとっていると向かいのガソリンスタンドに 箱根ドライブ SDR ボクの好きなYAMAHAのSDRがぞろぞろ・・・10台くらい入場。 朝からツーリングキブンも上々! 椿ラインをバスの後ろにくっついて上ると大観山。 パーキングの中でヘルメットの”ひさし”を買う。 バイクも沢山いるし、何台もすれ違ったし、箱根がツーリング聖地だと改めて思う。 ここまでスイスイと登っていたのに芦ノ湖のあたりは大渋滞。 そこで初めての芦ノ湖スカイラインに入りました。 箱根ドライブ 芦ノ湖料金所 静岡と神奈川で生活していたのに初めてなんですよー。 料金所超えてすぐにセニックRX4 箱根ドライブ RX4 そしてレストハウスでカングー。 箱根ドライブ カングー コーナー越えたらクリオ1。 外車は少なくないけどなんとルノーの多いこと。 箱根ドライブ 芦ノ湖スカイライン 箱根ドライブ 仙石原ススキ ススキの綺麗な仙石原へ向かうと・・・ 御殿場からの道路が大渋滞。休日の高速料金1000円効果か、遠い県外のナンバーも目立ちます。 箱根ドライブ ガラスの森美術館6 そしてガラスの森美術館に来ました。 ガラスで森ができてんのー?wとか言っていたら 箱根ドライブ ガラスの森美術館1 ガラスの実の木がありました。 すみません。 箱根ドライブ ガラスの森美術館2 中は回遊式庭園ですね。 イタリアンガラスの歴史と細かさに参っちゃうくらい たくさんの出展があって・・・ 箱根ドライブ ガラスの森美術館3 この白い模様はコンパスで書いても大変だし 箱根ドライブ ガラスの森美術館4 三ミリほどのガラスに絵を書いちゃうんですよ。 イタリア凄いです。 箱根ドライブ ガラスの森
美術館5 こういった色の棒をまぜてガラスをつくり、捻って模様にするそうですけど・・・。 さてガラス工芸に唸ったあとは 箱根を降りて・・・御殿場にある「とらや工房」に来ました。 箱根ドライブ とらや入口 お茶処なのに広くないかい? 箱根ドライブ とらや林 林の中をすすむと・・・モダン和風な建物の中で 箱根ドライブ とらやお汁粉 お汁粉いただきました! とらやはあの、とらやです。フランスにも進出してます。 御殿場から南下して・・・ 久しぶりに裾野のススキの原っぱをみました。 箱根ドライブ 裾野ススキ 実は今日初めて姿を現した富士山 最近雲がかっているんですよね。 箱根ドライブ 丸天かき揚 そして夕飯は丸天にて。 タワーなかき揚いただきました!

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する