DAIHATSU HIJET ダイハツ ハイゼット

地元のホームセンターで軽トラを借りたらハイゼットでした。 ダイハツハイゼット 群馬ナンバーだけどホームセンターの本社から来ているのかな? このモデルは・・・9代目ってやつでしょうか。 普通のATに普通の乗り味。 加速はたいしたことないけど全体的によく走る。 Wikipediaを見てみたら、 9代目は、 >車体デザインをジウジアーロ率いるイタルデザインが手懸けた。 だって~。ミラもジウジアーロが関係していたはず。 同世代モデルか。 で、びっくりしたのが、 >ハイゼットと言えば電気自動車としても有名であり、その歴史は1968年に始まる(9代目モデルまで設定)。現モデルでは、電気自動車に代わり、トヨタ自動車のハイブリッドシステムを一部使用した、ハイゼットカーゴ・ハイブリッドが販売されている。 あぁ、確かに。 これも優遇減税対象なんでしょうか。 軽は、いわゆるコンパクトカークラスに比べて燃費が悪いというので、 軽こそハイブリッドを、なんて思ってましたけどもうあるんですね。 その割には宣伝が地味すぎる・・・。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する