ウルルへドライブ4

4日に渡るウルルドライブ最終日。 ウルル4 湖 行きとちょっとルートを変えたら、絶景ポイントにたどり着きました。 2度目の穴倉宿を出て、スチュワートハイウェイを南下します。 ウルル4 アウトバックの羽 相変わらず暑い日差しの中、3日目に考え抜いた窓の目張りをして暑さ対策。 この写真の風車、どうも水を汲み上げる為らしい。いかにも荒野っぽい風景。 ウルル4 牛に注意! 昨日は動物に悩まされなかったのだけど、 ついに牛を発見。 カンガルーやウサギは夜中に動くみたいだけど牛は早朝のようです。 動きが鈍いかとおもったら結構走るし道路ギリギリに居るし・・・。 あと目つきが怖い。野良牛と名づけました。 給油と水補給のために寄った街で、 ウルル4 4連ロードトレイン 4連のRoadTrainを発見! みんな写真とってるの。 ウルル4 箱水 水は思い切って10リットルの箱で買いました。 樹脂の口の爪を曲げると出てきます。 ウルル4 干上がった池 荒野の向こうに白いエリアがあるから何かとおもったら干上がった湖でした。 そういえば乾季なんだよなぁ・・・雨季になるとまた風景が違うのだと思います。 雨の日のウルルは滝が見れるそうな。 明るい中を幻惑しそうになりながら、港町PortAugustaに到着。 港街なので海鮮物が欲しくてCAFEに寄る。 ウルル4 ライスケーキ ライスケーキだって。甘い。 ウルル4 貝の酢漬け 貝の酢漬け。疲れた体に酢が効きます。 腹を満たして行きに来たルートで戻ります。 ウルル4 ダイハツHandi 途中のガソリンスタンドでダイハツミラ発見!と思ったらHandiって名前。 排気量も800ccらしい。 ウルル4 荒野の家の庭 行きは日が落ちてゴーストタウンのようだった村の家。 誰のための飾りかわからないけどかわいい庭。 ウルル4 飼い牛 村と村の間は酪農地帯。牛も連なっています。 野良牛と違って鈍いし目がやさしい。 風力発電も・・・誰が管理してるのかな。 ウルル4 R19ダート遊び 途中でオフロードに進入して全力で走ってみました。 砂煙の動画を撮ったり・・・。 帰りは背に日を浴びているので暑さもソコソコで走ってきました。 行きと違うルートで、 ウルル4 川辺発見1 川辺に出ました。 ウルル4 川辺発見2 丁度サンセット時間で綺麗に赤く染まってます。 ウルル4 川辺発見3 もちろん水際まで降りてみます。 [youtube=http://www.youtube.com/watch?v=2cz6u0yIm3k&w=220] きっと雨季にはここまで降りられないんだと思います。 少しも淀み無い水面に魚が跳ねたりしていて幻想的でした。 川辺で遊んだのでBerriを越える頃はすっかり暗く、 Loxtonで夕飯を調達しました。 ウルル4 ホットパック ホットパックにするか?と言われて、それにしたら、 沢山チップスがついてきました・・・。食べきれない。 この後7時間ほど走って無事帰り着きました。 総距離5000km以上のR19で行く4日間の旅・・・無事終了です。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する