早起きしてマグロ食う

先日、する事のない休日、TVを見ていた。 ラッシャー板前が横須賀の三崎に行って朝市を紹介する番組が流れていた。 三崎の朝市に行きたくなった。 早速、しいさんにお誘いのメールをしました。 どうやら朝市は朝5時くらいからやっているらしいので、 6時くらいにいきましょうと約束して向かいました。 三崎 出発 まだ夜明けです。 三崎 横横 しいさんとの待ち合わせ、佐原ICまでは保土ヶ谷BPと横横道路でほぼ自動車専用道路。 高いと有名な横横もETCの割引で優しい金額です。 三崎 YRP すんなりついちゃって、しいさんと落ち合う。しいさんのガンディーニ2号機。 お目にかかるのは初です。 三崎 海岸線 やっぱり1.6リッター、ガンディーニ1号機よりも追いかけるのが大変! 朝日が差す海岸線は伊豆のそれと違ってちょうど良いストレートとコーナーの組み合わせ。 ペースもぐっと上がります。 三崎 市場 で、30分ほどでついちゃいました。 三崎 駐車場 高級なアレやコレもいて、市場の盛況ぶりが駐車場から伝わってきます。 朝6時過ぎなのに家族連れも多いんです。 自然とトリコロール配列♪ 三崎 味噌汁 一通り物色し、めぼしをつけて、腹ごしらえ。 このマグロの汁は200円。マグロ肉がたんまり入って、これだけでお腹いっぱい。 チマキは、トロ煮のマグロ入り。こちら300円。 ウニが目当てだったけどもうありませんでした。 マグロのアラたくさんと、中トロより高い頭の身を買いました。 2000円で、もう重い!ってくらいの量。 それに野菜もたくさん売っていて、ダイコンを買いました。 海からちょっとあがると、畑が広がっている横須賀。 実は農村漁村地帯なんですねぇ。 三崎 マグロ丼 TVでやっていたぶつ切りのトロと赤みの載ったマグロ丼。 50食限定ですが、余裕でかえちゃいました。 しいさんも僕もお腹いっぱいなので一つ買って駐車場に戻りました。 三崎 ソレイユへ 9時までまだまだ1時間以上あるので、 しいさんの車に乗せてもらいました。 ブレーキやシフトノブ、アクセルの感触がカチカチっとスイッチみたい。 わけのわかんない回転計と自分で戻すウィンカーにニヤニヤしちゃいますね。 トルク感も上にある感じで回したいのですが、 加速感はマイルドで回していないような、やっぱ回しているような。 全体的に静かだからですかねぇ。(回すとうるさいらしいけど) この後のり戻ったサンクのふにゃふにゃ感に戸惑うくらい違う車でした。 で、次はマックでコーヒーしに北上しましたー。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する