室内灯にLED2

室内灯のスイッチは奥のピンが 右の状態で「全ON」。 真ん中で「全OFF」 左で「ドア開ON ドア閉OFF」 になります。 レンズを押して操作するので、レンズは逆に押すことになります。 で、室内灯ユニットを外してみたらびっくりしました。 室内灯ソケット +と-の線が1本しかない。 ドアに連動している+線が無いと思って悩んだのですが、 取り付けのネジがボディに接しているので、ボディアースを取っているんですね。 ドア連動の線は-です。-2本、+1本。珍しくないですか? スイッチ奥のピンど左右どちらにしてもボディアースからの端子が接触していると考え、 その経路をたどって端子が接触しないようにちょっと曲げました。 テスターでみるとどうもいい具合です。 というわけでまたLED工作していれてみました。 室内灯LED赤 赤です。やらしいですね。 同じクリアーの砲弾型ですが、赤の方が暗いみたい。 まぁあってもなくても夜中は懐中電灯を利用するので飾りですね。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する