トヨタエンブレム

ハンバーガーをナメているすべての人たちの一人の僕は 1/4ポンドマックバーガーを食べてみましたが、量が多いだけの高い普通のマックバーガーでした。 その上、エコ包装にご協力下さい!って取っ手のない紙袋を押し付けるエゴ。 それよりも日本発のハンバーガーの方が中身もサービスも良いです。 紙袋包装もさりげなく数年前からやっていますし、広告宣伝とかシェアに騙されずに良いものを選択して生きていこうと肉を食べながら思いました。 シェアっていえば、 日本の車メーカーシェアNO.1はTOYOTAですね。 最近のトヨタブランドの車って車種ごとにエンブレムを設定していますね。 いつからなんでしょう。 トヨタブランドの車種一覧を見るとイプサムヴァンガード以外はみな固有のエンブレムを持っているようです。 現行のbBあたりからですかねぇ。 自社の車につけるには恥ずかしいエンブレムなのか~ぃ?って思ったりしたんですが 日本国内を走っている車は殆どトヨタだから、車種エンブレムだけで十分! ↓ ディーラーステッカーが無かったらメーカーがわからない。 つまり、わからなくても良いほどトヨタ車ばかりだよ。 という事を意味しているのかなぁって思いました。 でも、各車のエンブレム・・・センス良くないような。 見た目は個々の好みですけど、 車名イニシャルから適当に作りました!という感じがするんですよねぇ。 トヨタ以外のメーカーには、トヨタ車にトヨタエンブレムを付させるくらい頑張って欲しいものです。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する