気になる車 キューブ(日産)

最近、日産ディーラーでみかける新型キューブ。 見た目が先代とあまり変わらないので、フェイスリフトかと思っていたら、新型になっていました。 あまり興味なかったのですが~、 TVKの岡崎五郎氏の番組で取り上げられていて、見てみたら気に入っちゃいました。 全体的に曲線的になって、ぐにゃぐにゃっと、曖昧なイメージになっていますが・・・ 中身はキープコンセプトで、キューブマイルームが更に部屋になった感じ! コンセプトはしっかり四角いまんまみたいです。 バスタブイメージの室内って事ですが、 うまくでっぱりとひっこみを利用したダッシュボードはとても機能的。 天井をウェーブした表面にしたり、光の通るシェード状の屋根など、アイデアもいっぱい。 シートがどこまで部屋として変形するのか、は番組ではとくに言及してませんでしたが、 部屋の研究をしましたよ!とわかります。 メーターもこだわりの柔らか曲線で、 お金をかけずに工夫してあるなぁと感心。 コラムシフトが一見普通なのがちょっと・・・と番組内で五郎氏が指摘してましたが、 主張しない地味さがとても良いし、車のクラス的にこれで十分でしょ! なんだかがっかりするような新車群の中で ちょっと気になる1台です。日産新型キューブ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する