トゥインゴ試乗

宮前オートの後は ルノー世田谷 駐車場 こんなところにきました。 世田谷にあるルノーディーラーです。 ルノー車沢山で、ここにいる間にアヴァンタイム、クリオV6、R25など来ていました。 試乗車にメガーヌRS置いてあるんですよ~ここ。 珍しいですよね。 さて、ここはベスパ乗りのIさんと現地集合です。 Iさんは ルノー世田谷 パンダソロ ニューパンダ乗っています。 ALESSIです。(スペルあってる?) ちょっと大きいのかな?って思ってましたが、間近で見ると小さくてすっごいかわいいです。 そんなIさんは以前メガーヌ乗っていたそうでそのときはルノー世田谷でお世話になっていたそうです。 なのでIさん、営業さんナシで試乗・・・しちゃいます。 試乗したのは新型トゥインゴ。 シートが硬いとか、先代のトゥインゴとイメージ違うなど一部のごく一部で言われていますが 僕の感想は、よくできている車でした。 でも、写真一枚も取ってませんでした・・・。 つくりが良いのですが、クイックシフトの、変速感が・・・ヘン。 とても息継ぎするような感じ。 先代のクイックシフトはもっとクイックだったような。 MTはGTだけだし。 それと、高い・・・。 シートレールがむき出しだったりするところが、 「あはは、ルノーだもんね」って許せる価格設定じゃないと思います。 MTが欲しければ240万て・・・。 (これはクルマの問題じゃなくて日本に入ってくる段階の問題。) なので、クルマは本当によくできていましたが、 買うか~となると、一歩ひいちゃうような。 平行でディーゼルMTモデルならば・・・でしょうか。 その後、Iさんをサンクに乗せて付近を一周。 サンク褒めてもらいました。 帰ってきたら、営業さんがメガーヌRS乗りますか?って。 ビビッた僕は後ろにのってIさんがドライブ。 速いですネェ。 ノーマルメガーヌは乗ったことないけど きっと 5→A5T の感じが メガーヌ → RS にあると思います。 ジェントルなスポーツって雰囲気。音もちょうどいいし。 最後にIさんのパンダに乗せてもらいました。 これがイイ。 Iさん曰く、ニューパンダのセレスピードとトゥインゴのクイックシフトは同じじゃないかと。 確かにシフト操作のパターンが同じです。 でもパンダはクリープが無いんです。 内装のラインがすっきりとしていて先代パンダのイメージもあるような。 ニューパンダの内装は思い切った蛍光グリーンのシートカラーでそれもまたイイ。 車体は軽いしサンルーフは明るいし音もイイし、御機嫌ですよ。 ん~ハマります。 もしもう一台飼えるなら・・・ 初代カングー か ニューパンダ か クリオ2 RS か なぁ。 という位気に入りました。 ルノー世田谷 Iさんパンダ こんな並びもアリだなぁ。 トゥインゴの変速について文句書いてますが パンダも同じような感触でした。 クラッチを油圧で変速しているのでタイムラグあるようですが。 変速を予測してアクセルを抜くと綺麗につながるようです。 今度トゥインゴ乗る機会あったら試してみよう。 そんな試乗会も寒くなったので終えて家に向かいます。 途中で 長いリムジン1 すっごい長い影。 長いリムジン2 なんだこれー。 都内は恐ろしいです。 この直後にシトロエンGSAに乗ったNさんがいて、手を振って挨拶。 ボリさん 撮影サンク 撮ってもらいました♪ 左側が下がっているねぇ。 渋滞してなかったらお話したかったなーっ。 サンクはハイオクでよく回るし、 色々なクルマに乗れたし、 ラジオのアンテナも受信できるようになってあとは設置のみだし、 ちょっと遠出したいものだなぁ~。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する