カングーのセンターディスプレィ

10月22日に書いた記事ですが 結果は センターディスプレィ こうなりました。 カングーの純正オーディオを使っているのですが、液晶ディスプレィがありません。 でもって面倒なことにバッテリー電源を接続した際にパスワード入力を求められます。 勘でなんとかやっていたのですが、ある日間違えて入力してしまい、それ以来使えなくなっていました。 何を入力したのか、ディスプレィで表示する必要があります。 そこで方々に助けてもらい、ディスプレィの入手、接続をしました。 問題は埋め込みする場所・・・。 当初は使わない灰皿の代わりと思ったのですが、5ミリほど大きく入らない・・・。 そこでエアベンチレーションの出口に入れてみました。 ディスプレィから空気出てくるんですけど(汗 FBMにはなんとか間に合って、往復路の高速では音楽聴けました。 ところでこれ、CDのトラック数とラジオの周波数くらいしか表示しないのですね。 時計表示が欲しかったのに。 カングーは大きく3タイプあるようです。 前期 後期 と オーセンティック。 前期はセンターディスプレィに時計表示あるのですが、 後期はこの時計のないタイプ。 時計はどこかというと、メーターの液晶表示に移り、外気温などもそちらに表示されます。 カングー以降に登場するクリオ3などは時刻はセンターディスプレィに表示されるはず。 なぜそんな手間かけたのかと考えると、オーディオレスのオーセンティックのせいだと思います。 オーセンティックはセンターディスプレイを省略してますので時計をメーターに移して統一したのですね。 と、せっかく調べたので記しておきました。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する