プラグコード交換

お台場の道端(お台場で道端というには道路が広すぎますが)で、kazuさんを待っている間にしたこと・・・「プラグコードを換えました!」
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
ヤフーオークションでシリコンプラグコードとして出品されていたもの。車種別のシリコンプラグコードとしては格安で、てっきり切り売りコードと汎用キャップでこさえた物かと想像していたら、袋にはしっかりとSUPER5と。 そう、これはシュペール5用として出品されていたものなのです。 キャップの端子もキレイで、なかなかのつくり。今ついている赤いシリコンプラグコードの固さに比べれば、その柔らかさの差は歴然。道路沿いですがボンネットあけて交換しました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
空いているところはトラックの群ればかり。作業自体も大したことないので工具もいらず、軍手もいらず。 3番、4番がどっちだったのかちょっと悩みましたが、無事に装着完了。ちょっと引っ張ればスコスコとれちゃった旧プラグキャップに比べて、「これでもか!」というくらい強い締め付け具合。これなら電気も確実に通るだろうなぁと満足感。 さて、走った感想ですが、やや回転が鈍くなって、トルクが増したような~。あくまでもような・・・なのですが、値段も手頃で物も良く、とてもよい買い物でした。

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する