ライト・ウィンカー・ホーンスイッチ壊れる

エンジンレスポンスが激変したサンク(いいすぎ)でバレーに出かけてきました。13時~18時の間みっちり動いてきました。 帰る頃は薄暗かった景色も、ご飯を食べて帰る頃には真っ暗に。ヘッドランプONでイエローバルブに照らされた道を進みます。もうリフレクターの鍍金(メッキ)がはがれたサンクは照射力が低いもので、暗く細い道でハイビームにしたのですが・・・切り替りません カチッってならないんです。もしかしたらバルブ切れか配線切れかと思ってライトを消してパッシング  ・・・できます。パッシングはOKならバルブは大丈夫だからスイッチか~? というわけでスイッチASSAY外してきました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
外してみたら・・・なんかテープで止めてあるじゃないですか。以前にも壊れたのかな。。。? レバーの反対側に伸びている棒状のものはウィンカーのキャンセラ。これ弄ると面白いですよ・・・なんて楽しんでいる場合じゃない。バラしたら治るかなぁ~ASSAY交換がラクだろうなぁ。でも部品あるのかね!? そういえばシュペール5FIVEは同じ様なメーターとスイッチ類だったから互換性あるかも?そういえば後期のキャトルも同じ様なハンドル周りだから互換性あるかも?そうなれば4フルゴネットやエクスプレスも?と考えたら気が楽になりました。ヤフオクでチェックチェック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無いし。 普段はHiビーム使わないからいいんだけど車検までになんとかしなきゃだ

コメント(10)

コメントする

コメントを投稿する