ガレージングEXPOに行く

軽井沢スクータースさんのブログで告知されていたガレージングEXPOに行ってきました。 がっ、道中、手土産やIKEAで買い物をしていたら、あっという間に時間が流れ・・・第三京浜港北ICに乗ったのが15時回っておりました。最終日の今日は17時まで!サンクにムチ打って(?)高速飛ばして行きました。
送信者 R5'86 Renault 5GTL "Francais"
がっ、何も考えずに東京方面に入りましたが、 玉川IC→環八→首都高 というルートより 三ツ沢→首都高 のルートが速いんじゃない?(料金多くかかるけど)ってコトで都築ICで降りてUターン。港北→都築は50円。良心的ですね。 ひさしぶりの高速。先日調整したタペット音はもうカチカチと。どこかおかしいんかなぁ。軽く吹ける感じもないし・・・でも比べようもないから思い込みかどうかも分からない。あと、ハンドルがフラフラ~。海上を走るので風が強いわけですが、フラフラ~。引越し荷物のせいでモンローのリアショックが逝ってしまったのかしら。 順調に都内に入り、お台場の近くへ。海中を通るトンネルの出口で、左車線を走行中に、真ん中車線のトラックが目の前にどうやら前走のノロノロ車を避けて飛び込んで来たようですが、入ってから5に気がついた上に、僕に鳴らされえて戻る、やっぱり戻れなくて目の前に出る、また鳴らされて戻る、また入るという危なっかしいトラックのせいで、その後の有明の出口を左車線のまま通過・・・新木場まで行ってしまいました。 おかげで16時過ぎに入場で急いで目ぼしいブースだけ見て回りました。ネコ・パブリッシングハゼットJスタイルガレージさんなどなどです。ネコ・パブさんとこには、プジョーパーキングオンリー、シトロエンパーキングオンリー、というプレートを容易しておきながら、その下にミニパーキングオンリーだったのでガッカリハゼットの工具は良いですね、赤が定番の工具たちですが、ハゼットの青&黒のカラーはクールです。揃えたい気分になりました。あと、同設開催で、スタイルハウジングEXPOという住宅と住宅周りのブースもありました。(こっちのほうがたくさん)アイアンのマストレやフランス風住宅のトップメゾンがよかったですね。 うーん、社会科見学の感想文か、って内容ですね。1時間も無く閉会になってしまったのでコレが精一杯。でも片付け中に展示車の退場が見れました。ミニやフェラーリやポルシェ、ロータスと、ガレージ好きにはたまらない車種が。 終わったあとは軽井沢スクータースさんのkazuさんを乗せて帰宅~。 っと、その前に、kazuさんを待つ間、お台場を流していたら、TOYOTA2000GTに抜かれました。走っている実車を見るのは初めて。 kazuさんと合流して、3名乗車で首都高を走ります。「サンクがね~」「このシートがね~」とお話ししながら走り、あと少しで横浜の出口と思っていたら、 横浜の夜景が左に・・・遠ざかって・・・また都内に出ちゃいました。 ルート間違えた 仕方なく羽田で降りて、また首都高に乗りました。kazuさんのお宅?で夕飯をご馳走になって家に帰り着きました。高速で回ったおかげか、エンジンは軽く吹ける感じ。気持ちよい。やっぱり乗り物は回さないと。ガソリンの高騰もあって、でかける気分になり難いこのごろなんですけどね。今度は軽井沢に行ってこようかなぁ。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する