SUBARU SAMBER スバル サンバー

実は職場の車が壊れました。壊れた車の代車でサンバーが来ました。
送信者 R5'86 l'autres choses
新規格になる前のふるーいヤツです。 3速ATのおそーいやつ。古いせいか、サスの突き上げはひどいしあきらかにパワーが少なくてATが苦労している感じ。インパネ周りは4ナンバーだった頃のミラを思わせる質素な作り。1昔前の農家ってこんな軽トラばっかりでしたよね。 アンダーフロアミッドシップなのか、ノンパワーのステアリングをクルクル回せばパワステよりも軽くまわって接地感は頼りないですね。 このサンバー、ビートの世代の軽1BOXだと思うのですが、この時代にあのビートが出ていたのは本当にすごいのだなぁと感心。これも新車の頃はまともだったのだろうけどねぇ。 ところが走り出すとやや面白い。速度乗ってくると、キーンて音がするんです。エンジンの金属音以外に風切り音のような・・・。昔、実家で代車にきたレガシィもそんな音がしてました。友人に借りたインプレッサワゴンもそんな音がしてました。レビンから現行レガシィに乗り換えた友人のそのレガシィもそんな音がしてました。コレってスバル音?
送信者 R5'86 l'autres choses
そんなサンバーでカフェにいってきました。ここは富裕層の奥様が利用されるようで、駐車場は外車でいっぱい。なぜかサンバーは砂利のスペースに誘導されました。なんか、微妙にマッチしていませんか? その後サンバーを家に持ち帰り、アレを運んだのですがその話はまた別の機会に・・・。バイク乗りの友に軽1BOXですね!

コメント(4)

コメントする

コメントを投稿する