今年ラストのTDM

今年最後のツール・ド・ミヤガセにいってきました。 ここ最近はサンクばかりのっていたので・・・ 寒いと思ったけどベスパで行ってきました! ですが、寒いですねぇ。手などビリビリしてアクセル握るのが辛いです。軽く寝坊したので何台かお帰りになった後でした。 白い平行もののMTカングーなどに群がったあと、残ったのはこの三台。 みなさんお馴染みですね~。この黒いサンクは・・・ターボ2です♪ 運転席に乗せてもらうと、 わかりますかねぇ。2台のMR-Sの違い。なんと3ナンバーになってます。 そしてターボ2の隣に来たのは・・・ こちらも3ナンバーのミッドシップ車。週末のミヤガセは濃いですねぇ。 この後、ターボ2に試乗させてもらいました!もうリアフェンダーの大きさに気を取られてオロオロと走りだしたのですが、あまりにも普通に操作できることにびっくり。坂を下ってUターンする頃には慣れちゃうくらいです。慣れたついでにアクセル踏んだら・・・びびりましたけど。 で、戻ったあとにもう一台試乗。エリーゼオーナーさんのラジコンです(笑)ドリフト用タイヤにやわサスで滑る滑る。定常円や8ノ字を滑らせて遊ばせてもらいました。 で、そろそろ寒くなったので帰ろうか~って時に、みんなの目に止まったのが 3輪の・・・ロマックスって言うそうです。イギリス製。エンジンはシトロエン2CVのを積んでいるそうで、ちゃんとクランク掛け穴もあります。 車内はウッドパネルにモトリタです。かっこいい。 なんでも毎日のように近所を走っているそうな。 オイルキャッチやらファンネルエアクリやら、オリジナルパーツが多くて この人ならイジできるんだろうなぁって思いました。 帰りはまた寒い寒いで帰りましたが、なんかベスパが重くなってるんですねぇ。手で押すのに力が要る。帰りにスタンドに寄って空気圧はかったら・・・1kgきってました(汗)なんか燃料の減りも早いと思ったら・・・。 これが今年最後の車イベントかな?FFEは・・・。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する