久しぶりに乗る。

どうも。 久しぶりにラリーに乗りました。 実は、先日ラリーで都内に出たのですが、どうも吹けず、まもとに加速しなくなりました。 すぐに原因を考えればよいものの、気温の低下も手伝ってつい乗らず・・・。 ところが、原因で思いつくフシがあって、それを対処したらすぐ直りました。 なので本当に久々にラリーで出かけたのです。 その原因とは、キャブのミクスチャー。 掃除したついでに絞りがキツく、燃料が薄すぎる状態だったのですね。 濃い方へ回してみたら、すぐ以前のように走りました。 ちょっと濃いかなー。 でかけた理由はヤフオクで買ったものを受取りに行きました。 ちょうど週の頭に風邪をひいて、 まだ直りかけだったのですが・・・。 寒さにチジコまりながら行って来ました。 毎年こんなに早く寒くなったっけ?? ラリーはチョーク引いて2発で掛かる元気っぷりですが、 車体を手で押しているとなんか重い。 こんなに重かったっけー? ハブでグリス切れ? やっぱり定期的に乗らないとダメですね。

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する