F1かっ

実家から帰りました。 沼津のルノーディーラーでイケメン営業マンとお話したあと 沼津インターから東名のってペダルをぐぃっと踏んで走る走る~。 途中でみた電光掲示板。 御殿場 5分 大井松田 15分 横浜町田 120分 ええええええ、渋滞ですか。 ふむぅ、どっから混んでいるんだかねぇ。と思って走っていると 御殿場IC過ぎたあたりから前が詰まってきて・・・。 渋滞?とハザードを付けるも、止まりません。 ソロソロ走る行列の前にいるはパトカー! パトカーが真ん中車線はしって、3車線を先導してるんです。 みんなで40キロ走行。おもしろーい。 どうやら落下物あったようで、それで速度規制してるんですね。 左車線はトラックが多くて一定速度。 真ん中車線はフラフラしたりブレーキパッパしてるクルマが多くて近づいたり離れたり。 僕の列、右車線はみんな一定にはしってました。速度キープは難しいね。 そのまま進むと道路ワキで作業している人たちがぁ~。 トラックのタイヤを片付けてます。落下物だ~。 そこを通り過ぎたとたん、パトカーがペースあげて・・・ みんなもペースあげて・・・どどどどどどどーーーって感じ。 これってまさしく、f1中継で「あ、今ペースカー出るみたいです!」の感覚!? なんだかムショウに加速したくなります。 でもパトカーいるしね。 速度控えめに・・・。 と、おもったらまたイエローコーション。 トンネルの中に、落下物の落とし主、トラックがいました。 外れた瞬間てどんななのかなぁ。ゴロゴロ~ってタイヤが・・・。 それを過ぎたらパトカーもいなくなってオールクリア。 みんな飛ばすのねぇ。 トップはトヨタ。2位にルノー。 ルノーはペースあがらずホンダが3台続けて抜いて行きました。 秦野中井を過ぎたら渋滞20キロ。 途中の厚木で降りる予定だったんだけど、 厚木インターまで500m地点で左車線前方に青いぺしゃんこなヘンテコな車が! あの黄色いひし形マークは~。 A310でした!! それも6灯で~。あーかっくぃぃ。 おもわず真ん中車線に移ってジロジロみちゃいました。 渋滞しているから出口直前までノロノロ~ですん。 気が済んだので厚木で降りてレース終了。 レース一番(イカした車)はアルピーヌルノーA310でした!

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する