オーバーヒートですよ

川崎と東京都の境まで出かけてきました。 湘南から都心へつながる中原街道に丸子橋という大きな橋がかかっています。時間は19:00を過ぎた頃。都心から戻る車で橋の上は渋滞してました。その中に入ってしまい、大人しく並んでいたのですが、 不意にメーターの水温警告灯が点灯しました。 先日もラーメン屋に行く際に点灯しましたが、どうやら気のせいじゃないようです。水温計付けておけばよかった・・・。というか放置するなよ自分、と後悔しつつ、焦りつつとりあえずエンジンを切りました。 渋滞は信号待ちの列なのでちょろちょろ進みます。その度に嫌な気持ちでエンジン始動してまたすぐカット。渋滞にイライラしてきました。 周りのクルマのファン音は聞こえていますが、自分のはどうやら動いていません。ファンスイッチが原因ですかねぇ。とある方(笑)の忠告通り、手動のスイッチを用意しておけばよかった・・・と思いつつも後の祭ですね。なんとか渋滞を抜け、走り出せばすぐに警告灯は消えました。なんだかまたタペットを打つ音が大きくなったようです。 家にたどり着いてヘインズを見るも、ファン周りの配線は明記されてない様子。ラジエター周りのスイッチはちょろっと書いてあるんですけどねぇ。しばらくは、乗るなら渋滞しない道を、ということですね(キ▼д▼;)

コメント(2)

コメントする

コメントを投稿する